人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごくふつーうの階段

ごくふつーうの階段_e0110706_22283791.jpg 箱階段という形の極普通の階段を掛けました。ふつうのはずですが最近はあまり見ない階段です。
 実はチョット前に同僚山下君の現場で久しぶりにこの箱階段を見て「忘れていた良いもの」に再会したような気分を得たのでした。
 


 この家にもぴったりだと思い採用。 
 大工さんの意見を聞いて、底の板を少し透かして張ったので軽やかな感じになりました。


ごくふつーうの階段_e0110706_2229384.jpg製作風景


ごくふつーうの階段_e0110706_22301971.jpg裏側から段板を入れているところ。



ごくふつーうの階段_e0110706_22304323.jpg組んでから出っ張りの三角をプレナーで落としているのは今風のやり方?
by kokoroaraiw | 2007-06-23 23:16
<< 仕上げの段階に入りました 木口 >>